あやのこプロフィール

 
はじめまして!あやのこと申します。
 
「気ままに通信」へのご訪問ありがとうございます!
当ブログは私 あやのこ と RYU の2人が気ままに運営する雑記ブログです。
 
まずは、わたしの簡単なプロフィールです。
 
 名前  あやのこ
 生まれ  1994年
 出身地  福岡県
 職業  IT企業の営業職
 すき  海、1人旅、カフェラテ、読書、夏
 きらい  細かい作業
 

人生の転換期は大学時代

 
私は小中高と、クラスの中心グループとは1歩離れたところで
地味に平和に生きてきるような子どもでした。
スクールカースト的には下〜中層くらい。
 
部活と勉強を淡々とこなすだけだった青春時代。
それはそれで今の自分を作ってくれた貴重な期間でしたが
一般的な女子中高生に比べると全然キラキラしてなかったなあ。
自分の外見に自信がなくて、まともな恋愛経験もなし。
高校で1度だけお付き合いした人がいましたが数ヶ月でお別れしました。
 
そんな私が入学したのは「立命館アジア太平洋大学」。
学生の半分が海外からの留学生で、世界50か国地域から学生が集まるグローバル大学です。
 
http://www.apu.ac.jp/home/
 
小さなコミュニティで生きてきた私の目の前に世界中から集まる人々が現れて、
誰も彼もがキラキラしてみえました。
そして世界中の美女がここぞとばかりに集結している!
 
でもそんな美女たちをよく見てみると、
それまでの私が持っていた「綺麗な人の条件」に
当てはまらない人たちも結構いることに気づいて、
太っている人、肌が黒い人、背が高い人、髪がチリチリの人
だけどほんと純粋に「めちゃ美人!」と感じたんですね。
彼女たちと触れ合ううちに、外見が整っているから美しいのではなく
自信があるから美しいんだと気づきました。
「私は世界で1番綺麗よ」っていうかのように自信満々に過ごしいる姿に
これまでの常識を覆えされました。
 
それがわかってからは、自分に自信を持って綺麗になりたいと思い、
自信を持つ方法を一生懸命考えるようになりました。
そんな時に出会ったのがウズベキスタンの友達たちです。
 
 
ウズベキスタン人をはじめとするいろんな国の人たちと価値観を共有していくなかで、
自分を大切にすること、家族を大切にすること、自分の心に正直に生きることを学びました。
 
そして次に出会ったのがバーテンダーの彼。
はじめは、みんなが着飾る夜の世界で働く彼は私にとっては近寄りがたい存在だったんですが、
人は外見ではなく中身こそが大事なんだと学びました。
 
 

心理学との出会い

 
大学を卒業後、上京してIT企業に就職しました。
その頃の私は彼との仲がうまくいってなくて、精神的にどん底まで落ち込みました。
どうすれば大切な人と良い関係を築くことができるのか、
その方法が知りたいと思い心理学を学ぶことに決めました。
 
 
上の記事で書いていることはその心理学を学ぶ過程で自分なりに考えたことを書いています。
心理学に基づく正しいコミュニケーションを実践することで、
自分の人生を180度好転させることが出来ました。
今後はもっと心理学で学んだことをみなさんと共有していきたいなあ。
 
SPONSORED LINK

はあちゅうサロン

 
2018年8月、はあちゅうサロンに入りました。
はあちゅうさんの大ファンになったある出来事がきっかけです。
(その出来事については下の記事で詳しく書いています。)
 
 
いまはサロンのなかでいろいろ活動していて、
「自分を仕事にする生き方」を実現するために日々奮闘しています。
 

頑張る女子に向けた情報を発信していきます♡

 
私の記事では
 
・彼氏や友人、会社の人との正しいコミュニケーションの方法
・恋愛にまつわること
・オンラインサロンのこと
 
を中心に発信していきます。
読めばみなさんの暮らしがちょっと明るくなるような情報をお届け出来れば嬉しいです。
 
RYUのプロフィールも追って公開しますのでお楽しみに!
 
\ 新サービス!あなたにぴったりの1冊を選びます /
本がだいすきで本屋を見つけては飛び込むような本好きの私たち2人が、
あなただけにお届けしたい本を厳選します!
興味のある方はぜひぜひお問い合わせください♪
 

お問い合わせ

 
お問い合わせはこちらから!
Twitterもやっているのでよければフォローしてくださいね!
@ayanoko94
 

SPONSORED LINK



コメントを残す